開邦祭の実施について

 本校では、生徒の自主性や創造性等を育み、学級及び学年の連帯感の醸成に資する行事として毎年6月に開邦祭を実施しております。今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により実施することができなかった昨年度の反省を踏まえて、6月19日(土)・20日(日)の実施に向けて、生徒・職員一丸となって準備を進めてきたところであります。 

 しかし、現在、本県の新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況は極めて深刻であり、これまでに経験したことがない程のスピードで感染者が増加していることから、5月31日(月)~6月20日(日)の期間で県立学校の分散登校が実施されております。 

 このような状況の下、開邦祭の実施につきましては、実施に向けた生徒及び職員の準備時間の確保が困難となり、県内の学校関係者の感染拡大が懸念される状況が続いていること等から、当初予定していた6月19日(土)・20日(日)での実施を中止することとなりました。今後の実施(延期又は中止等)については、校内の実行委員会等で引き続き検討して参ります。 

 なお、開邦祭の中止に伴い、6月の授業・行事予定が変更となりますので、裏面の行事予定表をご確認下さい。また、行事予定表は本校HPでもご確認頂けます。 

 県内では厳しい感染状況が続いておりますが、本校においても、引き続き、感染症対策と生徒の学びの保障の両立に努めて参りますので、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。